とある女の偏愛日記

管理人の偏愛ものについて語る、感想文的日記。 読んだ小説と漫画の感想が中心。その他にも映画やTVなどの紹介予定もあり。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
出先で気分が悪くなってしまったら・・・?<後編>
課題が思うように進まず、しばし現実逃避にブログの更新です。

「こんな感じで大丈夫かな・・・?」と不安を抱きつつも、「まっ、何とかなるさ♪」と根拠のない自信に満ちている、私。それが一番危ないのに・・・。

そんな感じでお送りする、前回の「出先で気分が悪くなってしまったら・・・?」<前編>にひきつづき、今回は<後編>です。

<後編>は、出先から家にできるだけ安全に帰る方法です。

[出先で気分が悪くなってしまったら・・・?<後編>]の続きを読む
コメントのお返事&近況
急に冷え込んできて、雪もちらつくようになってきた今日この頃。

皆様、お元気でしょうか?

本当にご心配おかけして、申し訳ございません。

心温まるコメント、本当にありがとうございました。

体調が回復したかな?

と思うと、また壊すといった感じで、少し前まで不安定でしたが、今は大分楽になりました。

本当に、健康って大切ですよね。

今の時期、学生の方はテストや課題提出、社会人の方は年納めで忙しい時期ですので、本当にくれぐれも御身体を壊さないように気を付けて下さいね(一旦、壊してしまうと、忙しさで治りにくい)。


ちなみに、私も今、課題提出に追われています。
今まで、サボっていた分、ツケが回ってきました。
提出日に間に合うだろうか・・・不安。

でも、しっかりブログに現実逃避しにきます。
かなりネタも溜まってきたので、少しでも更新休んだ分取り返さないと・・・。

ちなみに、以前に予告した「出先で気分が悪くなった状態で、できるだけ安全に帰る方法」を同時更新しました。
予定していたよりもかなり長くなってしまったので、前編・後編の2回の予定です。
都合上、「出先で気分が悪くなったら・・・?」にタイトルを変更していますが、お暇でしたら見てやってください。

健康な身体で、クリスマス&お正月を迎えるためにも、皆様身体には気を付けて下さいね!
出先で気分が悪くなってしまったら・・・?<前編>
お待たせしました。

前回予告していた、「出先で気分が悪くなった状態で、できるだけ安全に家まで辿り着く方法」です。

予定では1回で済むはずが、かなり長くなってしまったため、2回に分けて書きます。

私の情けない経験が元なので、役に立たないかもしれませんが、よろしくお願いします。


[出先で気分が悪くなってしまったら・・・?<前編>]の続きを読む
長い間・・・
更新&コメントのお返事が滞ってしまい、申し訳ありません。

コメントのお返事は後ほどさせて頂くとして、まずは近況報告から。

前回の更新後、身体を壊してしまい、回復するのに時間がかかってしまいました。

前回書いた症例(鼻がやられている)も、どうやら風邪だったらしく・・・おかげさまで、風邪からかなり回復したので、鼻水も収まってきました。

しかし、何よりも「食べれなかった」ことが辛かったです。

今まで風邪引いて高熱が出ても、結構元気で「ホントに病人なん?」と言われるくらいでした。

が、今回は胃がやられてしまい、回復するのにかかった時間はいつもの倍・・・。

「なんで、こんなに時間かかるんやろ?」と考えてみると、今まで風邪引いて
(食べ過ぎなら「数知れず」ですが)胃を壊したことがなかったんですよ。

いつも頑丈なところが壊れると、普段の倍以上のダメージを食らうのは必至。

風邪の時に胃を壊すと、どれだけ辛いか良く分かりました。

次回は「体調不良」をキーワードに、「出先で気分が悪くなった状態で、できるだけ安全に家まで辿り着く方法」というのを書いてみたいと思います。

上記のような状態になる頻度はそれほど多くはありませんが、決して少なくもないnanaichi28号の経験を元に書いていく予定です。

でも、そんな状態にならないためには、普段の健康管理が第一。

どこから風邪を貰ってきたか分からないくらい、巷でも風邪が流行っているらしいので、皆さんも風邪にはくれぐれも気を付けて下さいね!!


「RECYCLE Greatest Hits of SPITZ」
最近、朝晩の寒暖の差も激しくなってきて、「これからもっと寒くなって冬に近づいてくるんだなー」と思いながら、外に出るとぶるぶる震えています。

こんな気候は、アレルギー持ちの私には辛いところ。
皮膚と鼻がやられてしまい、微妙に体調にも影響していますが、概ね元気です。

そんな最近の私の睡眠のお供は、音楽。

主に皮膚のかゆみを紛らわすために、40分前後のスリープ設定をした後、部屋を真っ暗にして床に就き、睡眠導入剤代わりに聴いています。

音楽は、邦楽・洋楽・クラシックなどジャンルは様々ですが、最近はもっぱらスピッツのベストアルバム、「RECYCLE Greatest Hits of SPITZ」を聴いています。

B00004SANV.09._OU09_PE15_SCMZZZZZZZ_.jpg


ベストアルバムだけあって、「空も飛べるはず」や「チェリー」などの1993年~98年のヒット曲が13曲入っているお得なCD。

最近の曲はあまり聴いていませんが、スピッツの曲には結構思い入れが強くて、時々思い出すと暫く狂ったように聴き倒します。

このCDも4・5年前に、急に「楓」が聴きたくなってで買ったもの。

それ以来、夏から秋、秋から冬の季節の変わり目になると、無性に聞きたくなって、CDラックから引っ張り出してきます。

こんな風に思い出したように引っ張り出してくるのは、彼らのどこか懐かしさを感じさせる曲が、季節の変わり目になると恋しくなってしまうだからかもしれません。

それから、季節の変わり目に聴くと、スピッツの曲が持つ、懐かしさやせつなさ、優しい眼差しがぐっと引き立つような気がします。そんな気がするから、この時期に好んでスピッツの曲を聴くのかもしれません。

スピッツの曲は聴きやすいので、世代関係なく聴けると思います。
ミスチルやゆずが好きな方だったら、たぶん大丈夫なはず。

レンタルショップなら間違いなく旧作で借りられるので、お暇な時に気が向けば一度お試し下さい♪
Designed by aykm.
