とある女の偏愛日記

管理人の偏愛ものについて語る、感想文的日記。 読んだ小説と漫画の感想が中心。その他にも映画やTVなどの紹介予定もあり。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
「のだめカンタービレ」1~13
4063405605.01.TZZZZZZZ.jpg


二ノ宮知子/講談社コミックスKiss

オススメ度:☆☆☆☆★(正確には4つ半)
コメディ度:☆☆☆☆★
クラシック度:☆☆☆☆☆

<あらすじ>
バイオリンの腕はプロ並み、ピアノは音大で首席を取る腕前――溢れる程の才を持つ千秋真一

本当になりたいものは指揮者で教わりたい先生もいるが、その先生は遠いヨーロッパの空の下。留学したいのは山々だが、極度の船舶・飛行機恐怖症でそれも叶わず。ただでさえ悶々としていたのに、指導教授とは喧嘩し、恋人には振られ、彼は腐っていた。

そんな時出会ったのが、1年後輩で千秋が住むマンションの隣人・野田恵(通称・のだめ)。ピアノの腕は天才的だが、でたらめにピアノを弾き、行動も奇想天外。そんな予測不能な彼女に千秋は振り回され・・・。巷で話題のクラシック・コメディ!

以下、感想です。
[「のだめカンタービレ」1~13]の続きを読む
スポンサーサイト
「スキップ・ビート!」1~10
4592178300.09.TZZZZZZZ.jpg


仲村佳樹/花とゆめCOMICS 

ぶっとび度:☆☆☆☆★         
ど根性度:☆☆☆★★                    
オススメ度:☆☆☆☆★

〈あらすじ〉    
高校にも行かず、毎日バイトをしていたキョーコ。それもこれも、幼なじみで人気歌手の不破尚に尽くすため。
しかし、尚はキョーコのことを都合のいい女としかみていなかった!
今まで、アンタに尽くしてきた私のこの想いはどうなるの!?
愛が憎しみに変わるとき、キョーコは芸能界に入って、尚を見返す決意をする。さらに、初対面から何故かキョーコのことを快く思っていない、人気俳優・敦賀蓮への憎しみも加わり、キョーコのエネルギーも倍増!
「2人を平伏させるぐらいのスターになってやる!」
芸能界を舞台にしたリベンジ・ラブコメディ、開幕!                   

以下、感想(ネタばれ、ちょっとあり)

[「スキップ・ビート!」1~10]の続きを読む
「スイッチ」
4592170970.09._PE_SCMZZZZZZZ_.jpg

望月花梨/花とゆめCOMICS/全2巻

ドキドキ度:☆☆☆☆★
青春度:☆☆☆★★

<あらすじ>
名倉ケイ(「ケイ」の漢字、変換できませんでした〉は、「先生」という人種に警戒感を持つ女の子。特に、親友の梢を筆頭に生徒に人気のある担任の広田が大の苦手。しかし、ある事件をきっかけにケイの広田への評価は変わりはじめ・・・。

以下、感想。
[「スイッチ」]の続きを読む
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。