とある女の偏愛日記

管理人の偏愛ものについて語る、感想文的日記。 読んだ小説と漫画の感想が中心。その他にも映画やTVなどの紹介予定もあり。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
超個人的・新ドラのざっくり感想
最近身の回りでびっくりされられたり、考えさせられたりすることが多々あります。

何も出来ずにいる自分に歯痒い思いをさせられたりもしますが、結局牛歩の如くやっていくしかないんだなぁと実感しています。

そんな風に相変わらず日々を過ごしていく中で、やっとビデオの整理ができました。今回はチェックしていた新ドラの感想を、ざっくり、大雑把に独断と偏見を交えて書いていきたいと思います。







[超個人的・新ドラのざっくり感想]の続きを読む
「鬼嫁日記」のちょこっと感想
たった今、「鬼嫁日記」の第1話を見終えました。

「鬼嫁」の好き勝手な振る舞いに悩まされる、夫・カズマの話。ブログが原作の完全なコメディです。
人気があるだけに面白く、笑いどころも満載でした。

でも、2話目も見るかというと、ちょっと悩みます。

なぜかというと、カズマがあまりにも哀れで見ていられなかったんです。でも、その哀れさが笑い所でもあるので、見ないと話が始まらないし・・・。

母と妹は多分2話目も見るので、又聞きでもいいかなぁと考えています。

それにしても、観月ありさが演じる「鬼嫁」!
あれだけ自由気ままに生きていけたら、ストレスなんて基本的に溜まらなさそう。
ある意味羨ましいキャラクターです。





「宮廷女官 チャングムの誓い」
切羽詰った用事が、ようやく昨日で一段落。
ホッとした瞬間眠気に襲われ、今日一日寝ている記憶しかありません。
「なにやってたんだ、私?!」と思いながら、新聞のTV欄を見ていると、ありました。

「チャングムの誓い」という文字が!

「チャングムの誓い」は現在BS2で毎週木曜に放送されるのを母とともに欠かさず見ている韓流ドラマ。
どれくらい嵌っているかというと、「電車男」と一緒の時間帯だったのですが、「電車男」は完全スルーして、「チャングムの誓い」を見ていたというハマりっぷりです。
「地上波でも放送される」という話は耳にしていましたが、今日からだったんですねー。夜11時から放送されるようです。私も最初の2・3話を見逃しているので、これは嬉しい!

ドラマは、15Cの朝鮮王朝の宮中が舞台。紆余曲折を経て最終的に医女として成功を収める、チャングムが主人公のサクセス・ストーリーが話の軸です。

ただのサクセス・ストーリーならつまりませんが、そこは宮中が舞台なだけあって、陰謀の渦が目白押し!また、チャングムは「これでもか!」というくらい、それに巻き込まれるんですよー。頭いいのに・・・。

妙なところで要領悪いチャングムですが、厄介事に巻き込まれても、その頭の良さで切り抜けていく様は痛快です。

第1部では、チャングムは宮中で宮女(王に仕える女官)として、料理の修行をしています。そのため、ドラマの中で韓国料理がてんこ盛りで出てきます。
「おいしそう・・・」とよだれを垂らしながら、見るのもアリかも(というより、私の見方そのもの!恥ずかしい奴・・・)

脇も皆キャラクターが立っていますし、いいですよ。どの登場人物も好きですが、特にチャングムの親代わりの夫婦が好きです。ドラマがどれだけ切迫した状況でも、あの夫婦漫才を見ていると和みます。

もちろん、お約束の恋愛要素もバッチリありますよ☆今、BS2では最終回カウントダウン状態ですが、政治が絡んでしまって、なかなか思うようにいかないチャングムの恋愛。たぶんハッピーエンドでしょうが、目が離せません~。

歴史、料理、恋愛、陰謀

これらのキーワードのうち、どれか1つでも反応した方は、このドラマにハマる可能性大!第1話は未見なので、つかみがどれだけ良いかわかりませんが、見て損はないと思いますよ☆
見逃した・・・!
最近、家のPCの調子が悪くて、ネットが中々繋がらない・・・。

コメントも頂いているのに、お返事遅くなってしまいがちで申し訳ありません。

さて、今日は見逃した深夜番組の話でも。

それは「オオカミ少年」というTBS系列のバラエティ番組。ダウンタウンの浜ちゃんが司会しています。

内容は、情報の真偽をゲスト回答者が答えていくというものですが、この情報が曲者で、ウソかホントか判らない情報ばかり(「パンストばかり取ったビデオがある」とか「女の子とデートしている感覚が体験できるカーナビがある」など)。しかも、この情報VTRがとっても巧妙に作られていて、みんな本当のことのように見えてしまいます。また、浜ちゃんの司会も上手で、さらに頭の中は混乱します。毎回、正解がウソでもホントでも、ゲスト回答者と一緒にびっくりできる番組で、今密かにハマっている番組なのですが。

見逃してしまいました・・・!

関東では木曜らしいですが、関西では火曜の深夜0:55から放送されています。この日は普段より夜更かしして、学校の課題や読書しながら見ているのですが、昨日は所用で外出していて疲れ果ててたので、放送を待っている間に、ソファーの上で眠りこけてしまい、気が付いた頃には番組終わっていました・・・。

楽しみにしていた分、ショックも大きいです。

だから番組HPで内容を確認しようとしたのですが、8月下旬を最後に更新されていない様子・・・。今はこっちの方が気になっています。何があったんだろう?


Designed by aykm.
