とある女の偏愛日記

管理人の偏愛ものについて語る、感想文的日記。 読んだ小説と漫画の感想が中心。その他にも映画やTVなどの紹介予定もあり。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バイキング
今日は、社会人の友人とバイキングに行って来ました。

場所は、「三尺三寸箸」のHEPナビオ店。東京や名古屋、福岡などにも出店されているお店だそうです。

051004-1515-00.jpg


“健康食彩レストラン”を謳い文句に、旬の野菜をふんだんに使った料理が食べ放題が売りです。

謳い文句に違わず、店内は大根やひじきなど野菜を使った料理がいっぱいでした。
スパゲティや焼飯などの定番料理もありましたが、肉じゃがやおでんなど、普通のバイキングでは並んでいない煮物料理が多いところが嬉しかったです。

和・洋・中と、ジャンルもまんべんなく料理の品揃えも豊富で、スイーツもバッチリ!味もそこそこ美味しいとなれば、いつもの倍以上にバクバク食べていたことは言うまでもありません。

その中でも、大根のじっくり旨煮が特に美味しかったです☆トロトロしていて、おでんの大根よりさらに煮込んだような味。その味と食感は大根好きな私の好みを突き、ノックダウンされました。

ご飯も「白米」「麦飯」「黒米」の3種類あります。
「麦飯」は給食を懐かしみながら友人と食べましたが、「黒米」は単身トライ。

051004-1454-00.jpg


見た目は赤飯ですが(画像・奥)、味は白米より素朴で、もっちりとした食感です。お肌にも良いらしいですし、私は結構好きですけどね。好みが分かれそうな食材かもしれないとは思います。


料理の品揃えも充実しているからか、昼間は90分1600円(夜は2400円、小学生以下だともう少し安い)と結構いい値段はしていますが、料金に見合うものは出しているとは思いました。人気もあるのでしょうね。平日にもかかわらず、40分くらい待たされましたが、店内の雰囲気もまったりしていて、友人と話しながら、ゆっくり食べれたのが良かったです。

商売上手だなぁと思ったところが、敢えて全メニューを出さないところ!
時間によって、出されている料理が違うのですから、当然食べ損なった料理が出て来る訳で。その「食べ損なった料理」を食べるために、客にまた店に来ようと仕向けるやり方は、客を上手く躍らせていると思います。客としては悔しいですが・・・。かくいう私もしっかり踊らされています。「ココナッツマンゴープリン」が食べれなかったので、また行きたいんです(苦笑)

ヘルシー食材のため、結構ガッツリ食べた割には、胃が重たくなるということはなかったです。身体に優しいバイキングって中々ないので、割とオススメです☆
Designed by aykm.
